ティアのたわごと3☆其の319


エンジェリックセレナーデ(ネタばれあり〜〜)

ついに今年初めてのクリアを行いました。

先月末3/29に買いましたソフト

エンジェリックセレナーデ(以下AS)を・・これ、PC版のビートマニアのようなので、

曲に併せてキーボードを打っていきます。

これでもピアノとか引けますから、地震はあったのですが、やってみるとまぁ・・譜面で出てくるわけではありませんし(笑

「●○が、演奏可能になりました」と出てから、練習の機会さえないままコンサート当日(笑

このコンサートを一回でもやらないと、FreePlay(練習用)で選択できないと(笑

 

とにかく、はじめは一曲目の「聖地」さえまともに出来ない有様、あたしはピアノの練習はしたことありますが、ドラムの練習はしたこと無いですからね(笑

何とかこの聖地が引けるようになると、その2週間後くらいにはまた新しい曲を作って・・・・またしてもぶっつけ本番☆ミ

でも、聖地をさんざん練習した甲斐もあり、無事制覇!!

このままならと思いつつ、また2週間ほど後に出てきた3曲目ですが・・・これが難関で

まずは・・曲が早いので(基本的なテンポは全部同じですけどね)どの順で何を押すかが全く分からず、何度やってもダメ。

何度も練習した結果、ある場所を飛ばし、それ以外のところで点数を稼いでクリアすることにしました。

なので、飛ばした後からの復帰が巧く繋がるときと繋がらないときで点数にばらつきが出来、成功率は5割程度しかありません。

さて、物語も殆ど大詰め、4曲目はこんな中出てきて、・・・またしても練習できないまま出てきたのですが、何となく出来て・・・クリアできそうで出来ない(笑

3階ほど練習して、クリアできる水準までは達した物の、やっぱり評価は5(5段階)」が欲しいので、何度もチャレンジするのですが、微妙に届かず4(クリアは4以上)

結局これも何度かやり直した後、やっと次へ、

今回はアルテさんがお気に入りだったので、まず始めに・・・・・ラスティ(メインヒロイン)をほったらかしエンディングを迎えました。

おそらくあそこが分岐点だと思いますが、一回目で無事アルテさんendで良かったです。

アルテさんは文句無しのHappyEndなのですが、次に途中のセーブデータからラスティのルートを始めたのですが、

最後の最後で・・・ラスティが・・ラスティが死んじゃう〜〜!

 

スタッフロールの後のシーンで、死ぬ前に約束した、一緒に旅に出てる夢を主人公が見てて・・・

「これが夢だって分かってるんだ」〜とか言ってて・・・

何で死んじゃうのよ〜

だって、ラスティがいい子なのは分かってるけど、今までいじめられてた町の人を救うために命を落とすだなんて、ゲームなんだから生き返ったっていいじゃん(笑

あ゛〜こんな結末なんてひどいよ〜

ってことで、半日ほどへこんでました。

あとは、展開次第でラスティが生き残れるかどうかと言うことと・・・残り二人のエンディングがあるのでしょうか?

とりあえず、ASの曲(飯塚雅弓)は好きなのですが、ラスティが歌っているため、聞く度にへこむ(笑

もうだめ〜

☆ティア☆
2002/4/4


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆